warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

私が食べ物の誘惑には勝てないことの証明

どうも、waraupapaです。

緊急事態宣言下なので、GW中どこにも
行くことはできていませんが、家の中でも、
家の近所でも、ずっと子供と遊べているので、
これはこれで充実した日々を過ごせています。

子供たちも日々ゲラゲラ笑っているので、
この状況下でも楽しめてそうで何より。


最近、改めて気づかされました。
私は、
食べ物の誘惑には勝てない
ということを。

f:id:waraupapalife:20210504230413p:plain

共通する勝てない証拠をご紹介しようと思います。
ぜひ、共通しているものを探してみてください。

★昨日の夕食の餃子
 妻と子供たちが包んでくれて
 おいしく頂きました。家の餃子が一番!!!

f:id:waraupapalife:20210504220755j:plain

f:id:waraupapalife:20210504220806j:plain


★3日前に子供たちが採ってくれたノビル
 小さい頃、父親が食べるノビルを
 つまみ食いしていたことを思い出しながら、
 味噌を付けて美味しく頂きました。

f:id:waraupapalife:20210504221400j:plain

f:id:waraupapalife:20210504221409j:plain


★今日、子供がずっと食べたいと言っていた
 ケンタッキーフライドチキンで5月5日まで
 キャンペーンのこどもの日バーレルと
 ツイスターをお持ち帰りして
 美味しく頂きました。
 家族全員でひたすら肉をむさぼっていました。

★先日書いた記事のアミガサタケのクリーム煮
 不思議な食感と香りを堪能できて、
 とても美味しかったです。

www.warau-papalife.com

どうでしょう。お気づきになりましたでしょうか。


そうなんです!
完成品、食べる直前の物の写真を
全く取れていないんです!!!


目の前に美味しそうな食べ物が来た瞬間、
写真を撮ることは完全に忘れてしまうんです。
食べることしか頭にないんです。
犬は餌を目の前にして『待て』が
できるんですよね。尊敬します。

いざ、ブログに写真をちょっとのせようかな~と
思っても、無いんです。一番必要な写真が・・・。

これまで、完成品を撮れたこともあるのですが、
写真を撮った中でごくわずかしかないんです。
私も、いろんな方のブログにあるように
完成品の写真も載せたいんです!


食べ物の誘惑には勝つためには、
どうしたら良いのでしょう。
常日頃、写真を撮る習慣ですかね・・・。

今後、私のブログに完成品の写真を
載せることができていたら、
「理性が本能に勝てたんだね」と
優しい眼差しで見ていただけると幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。