warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

長めの休み後の憂鬱

どうも、waraupapaです。

今年のGWが終わってしまいました。
今日から仕事が始まってしまいました。
憂鬱です。

長い休みの後、
必ず私に起きる恐ろしい現象。
仕事のことを全く覚えていない。

f:id:waraupapalife:20210506110854p:plain


毎回そうなんです。
休み後は、毎回ゼロスタートで
新入社員の気持ちで取り組んでいます。

休みは、仕事を忘れてリフレッシュ!!!
といろんな方がお勧めしていることを
鵜呑みにしてしまい、99%忘れるんです。

休み後、1%の仕事の記憶と
PCやノートにあるメモから、仕事内容、
自分の役割、ToDoリスト、関係者の顔を
一生懸命思い出すところから始まります。
憂鬱です。

休みで、リフレッシュきているので、
心と体だけは回復していることが
唯一の救いです。
 


ちなみに、今年のGWは毎日子供たちと
こんなことをしてリフレッシュ!!!

・家族でサッカー
・習い事のサッカー(1日のみ)
・家族で散歩(駄菓子屋、公園、近くの川など)
・近所に住む私の父母(じーじとばーば)
 も含めて散歩
・レゴブロックで飛行機作成
・Netflixでアニメ観賞
・YouTube観賞
・テレビ観賞
・寝る前のいろんな遊び 

www.warau-papalife.com
www.warau-papalife.com


子供たちは、合間合間に本や漫画を読んだり、
ブロックで遊んだり、ちゃんばらごっこしたり、
各々楽しんでいました。

GW最終日は、子供の日だったので、
柏餅と菖蒲湯を堪能。

柏餅の写真は撮り忘れましたが、
菖蒲湯の写真だけでも・・・。

f:id:waraupapalife:20210506110052j:plain

f:id:waraupapalife:20210506110059j:plain

菖蒲を子供の頭に巻いたので、
健康で頭がよく強い子になってくれるでしょう♪
そう言われているようなので。


リフレッシュだけはしっかりできたので、
今日から、頑張るぞ~!!!

記憶よ甦れ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。