warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

今日も冒険へ出る。捕獲大作戦。


どうも、waraupapaです。

今週、仕事の忙しさのあまり
ブログを書けていなかったり・・・
子供との遊ぶ時間が削られていたり・・・

疲れが蓄積する一方の生活を送っていたのですが、
金曜日の今日、我慢が出来なくなったため、
朝一に私の決意を表す言葉を会社のスケジュールの
16時~17時に登録しました。

会社の誰もが見ることができるスケジュールに。



私用



会社の皆様、関係者様お許しください。
私は限界なのです。
少しでも子供と遊びたいのです。

ということで、
その時間、近くの公園へ冒険に行ってきました。

我が家では、散歩を冒険と呼んでいたりします。www.warau-papalife.com

一昨日くらいから、小学校の友達と
トカゲカナヘビを捕って学校へ持っていくと
長男が約束をしているらしく、
今日の冒険の目的は、トカゲカナヘビの捕獲。

妻と長男(8歳)、次男(5歳)が
遊んだ時にカナヘビを目撃した公園へ
虫かごと虫取り網を持っていざ出発。

f:id:waraupapalife:20210611212039p:plain

遊べる時間が1時間しかないので、
急いで潜伏していそうな現場に移動し、
捕獲大作戦がスタート。

長男は、出没するであろう草に囲まれた通路を
音を立てずに行ったり来たり。
素手で捕獲すると意気込んでいました。

次男は、一人自由人で、木登りしたり、
なぜか双眼鏡を持ってきていて、
周りを見渡したりして、
リアル冒険を堪能していました。

f:id:waraupapalife:20210611224443p:plain

私は、虫かごと虫取り網を持ち、
一番やる気のある風貌で、目をギラつかせながら
二人の周辺を捜索。完全に不審者です。

この一時間で絶対に捕獲すると
私が鼻息荒くしているからか、
なかなかトカゲカナヘビも出てきてくれず、
出てきても少し近づいただけで逃げられてしまい、
捕まえられる気配が一切しませんでした。

次男は、桑の木をはしごしながら
桑の実を食べていました。グッジョブ!!!

f:id:waraupapalife:20210611225657p:plain
そろそろ帰ろうかと思った時、何度もあと少しで
捕まえられそうになっていた長男が、
「捕まえた!虫かご持ってきて!!!」
呼んできました。

駆け寄って、カナヘビを虫かごに入れたのですが、
すかさず次男が虫かごから取り出し、
「かわいい~~~~~」ってさわさわしていました。
こういう時欠かさず来るちゃっかり者。

長男の奮闘のおかげで、一匹ゲット。

f:id:waraupapalife:20210611230756j:plain

長男はもっと捕まえる予定だったようで
残念がっていましたが、帰る時間が来たので終了。

1時間でしたが、外で遊んでいる二人の姿を
見ることができて、リフレッシュできました。

おそらく明日の土曜、明後日の日曜は、
カナヘビの餌探しとなりそうです。
次こそはお父さんも成果を出します!!!
頑張ります!


帰ってから、猛烈に仕事をしたので、
会社の皆様、関係者様お許しください。
(これからも私用は使いますけど・・・。)


最後まで読んでいただきありがとうございます。