warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン、いつまで経っても慣れない

とりとめのない話。 アラフォーにもなって何言ってんだ!! と怒られそうですが、何年経っても サラリーマンという働き方に慣れないんです。 慣れてくれないんです。 社会人になってから今の会社にずっと勤めてます。 なので他の会社がどうとかはわかりませ…

「もりのしいたけ農園」育てる楽しみ編

我が家では2回目の 「もりのしいたけ農園」です。1回目は、新型コロナウィルスの影響(私は在宅勤務)で家族みんなが家にいるということもあり、妻のお母さんが家で楽しめそうなものがあるよ!と、試しに送ってくれました。初めてのきのこ栽培だったので、子…

息子、反抗期とみた

ここ最近、一日一回は小学1年生の長男(7歳)と プチ喧嘩(?)をしてます。 少し前までは、 口答えなんてあまりしなかったのにと思いつつ、 プチ喧嘩(?)の流れは 大体こんな感じで繰り広げてます。 (父)食事の仕方や人に 迷惑がかかりそうなことに対して…

今年の運動会について感謝!!

今年の運動会を実現してくれた方々に感謝!!! 新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止や延期になっていて、どこの小学校や幼稚園などの運動会も同様だったと思います。 個人的には、、、これまで運動会や授業参観などの様々なイベントで、少し…

今日からブログはじめます

はじめまして。 二人の息子を持つアラフォーサラリーマンです。 日々楽しく笑って過ごせることを目指して過ごしています。 このブログは、自分の身の回りのことを中心に 子育てや家族のこと、仕事に関することなどを 書こうと思います。 あと、知識ゼロ、経…