warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

黄色い帽子を被らずに小学校へ向かいました。

どうも、waraupapaです。

 

桜のが散り、になることで

夏が近づいてきてるのを感じるようになりました。

 

・・・夏が近づく・・・当たり前のことですが、

何か分かっている風の表現をしたく書いてみました。

 

 

つい最近、先月、

長男の小学1年生最後の登校を見送って、

黄色い帽子を被った姿を見納めしました。

 

www.warau-papalife.com

 

昨日は、逆に

黄色い帽子を被っていない長男を見送りました。

 f:id:waraupapalife:20210409014015p:plain

新学期頑張って!という気持ちで

「2年生楽しんでね!」と言いながら

見送りましたが、少し変な感じがしました。

 

 

黄色い帽子を被った姿での

最後の登校

 

黄色い帽子を被っていない姿での

最初の登校

 

 

 

どちらも子供の成長を感じる瞬間なのに、

感じ方が違ったんですね。

 

 

正直なところ、

最後の登校の方が重みがあるように感じました。

 

なんでだろう・・・。

 

 

黄色い帽子をもう見ることができないから・・・

黄色い帽子被っていない姿は

これからしばらく見ることができるから・・・

未来はこれからだけど、過去は戻れないから・・・

 

私は過去の思い出に重きを置いているのかな・・・。

未来は、私にとって当たり前のことなのかな・・・。 

 

 

昨日はこんなことを考えていて

不思議な感覚に包まれた一日でした。

 

 

 

・・・と考えている風ですが、子供が帰ってくると

子供と遊べるしか考えられない

自分がいました・・・。ま~私なんてこんなもんです。

 

昨日は一日の締めくくりに、こちらを頂きました。

 

子供たちが近所で取ってきてくれたフキ。

買うフキよりおいしい気がする。

f:id:waraupapalife:20210409005319j:plain


あと、義父が送ってくれた国産レモンを

ざく切りに凍らせたものと

焼酎と炭酸を入れたレモンハイ。 最高。

f:id:waraupapalife:20210409005528j:plain

f:id:waraupapalife:20210409005709j:plain

 

 

 ではまた~。