warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

私にとってのライバル現る

 

今日はいい天気、外に行きたい!

 

朝、天気予報を見た時から決めていました。

今日、仕事早上がりするぞ!!!と。

 

最近遊べていなかったので、

必ず早く終わって息子二人と遊ぶと

心に決めていました。

 

 

もっと早く終わりたかったのですが、

仕事が終わったのは15時 。

まだ1時間半くらいは遊べるぞと

意気揚々と家を出ました。

 

最近本当に早上がりとかできていなくて

テンション上がっていました。

 

三人で散歩に行きたいという言うので、

今日は散歩に決定。

 

 

通りすがりの公園で、

最近特訓している逆上がりの成果を

見せてくれました。

 

長男はものすごく鈍くさい感じなので、

先週までは、体重移動、足を踏み込むタイミング、

腕の使い方など全く逆上がりをする体の動きでは

なかったので、しばらくできそうにない

と思っていたのですが、今日見た限りだと

あともう一息というところまでできていました。

 

 

YouTubeのおかげですね。

動画を見せながら、どう体を動かすかを

妻と一緒に丁寧に説明していました。

 

参考までに見た動画はこちらです。

 

 

・・・って、

逆上がりの話をしたかったわけではないです。

 

 

もちろん、できそうな長男の姿を見て

さらにテンションは上がりましたけどね。

 

その公園のもきれいに咲いていました。

こちらもテンション上がりましたよね。

 

f:id:waraupapalife:20210409213906j:plain

 

テンション上がりっぱなしでした。

 

 

続けて散歩していると・・・

 

 

あ・・・

 

  

近所に住んでいる長男と同級生の女の子で、

一緒に通学している友達が・・・

 

  

まだ、30分も遊べていないのに

会ってしまったんです、私のライバルに!

f:id:waraupapalife:20210409224629j:plain

私のライバルは、小学2年生の女の子。

 

その子は全く悪くないですし、

うちの子と仲良くしてくれることは

本当にありがたいんです。

 

 

ただ・・・

私個人の勝手な思いとしては、

平日、仕事を切り詰めて頑張った結果、

ほんの少しの時間、子供との時間を

作り出して遊びに来ているので、

家族だけで過ごしたいんです。

 

 

こんな風に思っていたりしますが・・・

 

会った瞬間から私は、息子の取り合いに

負けてしまっているんです。

 

だって・・・

その子と長男が一緒に遊ばない理由がないんです。

 

長男も次男もその子と遊ぶの好きなんです。

近所にあまり同じ小学校の同学年が

住んでいなく一緒に登下校してくれる

貴重な存在なんです。

その子と遊べるのも平日しかないんです。

良い子なんです。

 

 

もう、すぐに私の思いは無かったことに。

遊ぶモードから見守るモードへ変身。 

 

 

私としてはちょっと不完全燃焼でしたが、

私も一緒に少し遊べたり、

子供たちみんなが楽しく過ごせていたりしたので、

私も楽しい気分にさせてもらえました。

 

勝手に対抗意識燃やしてライバルなんて言って

ごめんなさい。遊んでくれてありがとう!!

 

 

今日の不完全燃焼だった部分は

いつも寝る前に遊んでいる30分間に、

全力でぶつけておきました。

 

 ふ~汗だく・・・

 

 

ではまた~。