warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

あっという間に正月終わった~

正月休み、今回短かった~。
3日間のみって・・・
今回のように、土日が被ってしまったときの悲しさといったら・・・
f:id:waraupapalife:20210105223246j:plain
この正月は、ほとんど外出という外出はできなかったです。
初詣とところざわサクラタウン(主に武蔵野坐令和神社)以外は
子供とサッカーをしに近所の公園に行った程度でした。
早くコロナ終息してくれ~。

前に投稿でも書きましたが、
今年は年末年始の雰囲気をあまり感じ取れなかったのもあり、
よし、今年一年頑張るぞ~!という気分になれていないんですよね~。

www.warau-papalife.com

なので自分を鼓舞するためにも、今年これはしたいな~
というものを書いておこうと思いましす。

・ブログを継続する。
 継続することが苦手なところがあるので・・・。
 本当は、毎日投稿すると書きたかったのですが、
 すでに1月2日など投稿していないので、
 無理せず気ままに続けていこうと思います。
 最近、毎日ブログを更新している方達って
 凄いんだなと身に染みて感じております。
 
・サッカーコーチの資格を取る。
 公認D級コーチ、4級審判員のどちらかを取れればと思います。
 知識を得て、サッカーチームの子供たちや自分の息子たちに
 少しでもプラスに働くように学ぼうと思います。

・ダイエットする。
 何をするにも、からだが資本ですからね。
 15年以上お目にかかっていない、念願の70kg台へ。
 今年は本腰入れて頑張ります。
 
・在宅勤務を突き通す。
 もう在宅勤務以外考えられないんです。
 今後の状況によるところですが、
 出社しなさいってなった時どうしましょ。
 譲れない気も・・・。何か策を考えねば!!

・サラリーマン以外のことで1円でもいいから自力で稼ぐ。
 人生において、給料以外の収入を得ることが、
 一歩前進するような気がするので。
 
という感じでちょっとずつ挑戦していければと思っています。
ふわふわしている内容もありますが、
家族とともに楽しく過ごせるように頑張りま~す。