warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

クリスマスを無事(?)終えて。

家族のクリスマスパーティが終わり、
子供が眠ったので、振り返りも含めて、
改めて今日思ったこと。

f:id:waraupapalife:20201225220616p:plain

今日書いた私の大失態は、
次男(5歳)のワクワクを奪ってしまう
あってはならないものでした・・・。
自分も本当にショック。 

www.warau-papalife.com

朝、間違って渡してしまったプレゼントの袋を
開けるところを動画で撮っていたので、先程見直してみましたが、
やはり、一瞬でテンションが下がっていて、
胸が痛くなりました。猛省です。

その後は、テンションを戻してくれて、
クリスマスパーティ準備やケーキ作りを
みんなでできました。

f:id:waraupapalife:20201225224346j:plain

我が家では、誕生日やクリスマスのケーキは、
基本的にみんなで手作りすることになっています。
簡易的なものですが。

ケーキの上側や、皿にある、なぞの呼びかけ『サンタ』は
ホイップクリームですが、それ以外のクリームは
ヨーグルトの水分を飛ばして砂糖を入れたものです。

これが、酸味が少しあるおかげでさっぱりしていて、
本当にちょうど良い味わいなんです。

上にイチゴだけが載っていますが、スポンジ(食パン)の間には、
子供たちが切った小さく切ったバナナやパイナップル、桃が、
隙間なく詰められています。

本当に手軽で美味しいので、
ぜひヨーグルトから作るケーキを食べてみてください。
一度このケーキの味を知ると、市販のケーキがくどく感じて、
食べられなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

楽しく食事し、じーじ&ばーば&おば(妻の妹)から
のプレゼントのお披露目会を実施。

じーじ&ばーばからのプレゼント:桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
⇒私が一番喜んでいると思います。楽しみ~♪

おば(妻の妹)からのプレゼント:ユベントスのレプリカユニフォーム
⇒一度見られてるので、テンションがそこまで上がりませんでした・・・。
 ごめん。

www.warau-papalife.com

 
あとは、サンタさんからもらったプレゼントの二冊の本を
1エピソードずつ読んで、クリスマスパーティー終了。

私の失態以外は、とても楽しいクリスマスでした。

子供たちがいつまで一緒にケーキ作りをしてくれるか、
クリスマスをいつ頃まで家族と一緒に過ごしてもらえるか分からない。

今でしか体験できない子供との時間を存分に楽しめたと思います。


明日はクリスマスツリーのお片付け ・・・ する前に
まずは、桃太郎電鉄ですかね。やるしかないですね♪
金持ち目指します!!!楽しみだな~♪

ではまた~