warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

なんとか乗り切った

徹夜明けの1日を乗り切りました。

そんな報告いらないだろうけど、一応ご報告。

f:id:waraupapalife:20201215210757j:plain

誰も私が徹夜明けだとは気づかなかったことでしょう。

 

朝は、徹夜明けの謎のハイテンションが発動されたのか、

朝ごはんの準備や洗濯など、いつも以上にてきぱきとしてました。

ゴミ出しや子供の支度のフォロー、完璧にやってやりました。

 

仕事は午前中は絶好調でしたが、午後は猛烈な睡魔との闘いでした。

 

もうね、何杯ブラックコーヒーを飲んでも倒せないんですよ。

目を覚ますために、窓を開けて換気しましたが、

眠気からくる体のぽかぽかは、

冬の空気でさえ冷ましてくれないんですよ。

 

リモートでの会議もあったのですが、

完璧な身のこなしをしてやりました。

頭がかくかくしていようが、白目剥いていようが、

僕はここにいるよ!存在しているよ!と咳払いや完璧な相槌。

カメラはOFFにして、在宅勤務の”良い”ところを

前面に出して乗り切っちゃいました。

 

子供との遊びは、持てるすべての力を出し切りました。

仕事と異なり、アドレナリンが出ていたかもしれないです。

 

家族も仕事の人も誰も私が徹夜明けだとは気づかなかったはず。

今は22時。限界が近づいてきていますが、

これだけは言わせてください。

 

「絶対にもう徹夜はしません!!!」

 

若さ関係なく徹夜は無駄です。

みなさんも絶対にやめましょ~。