warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

もう徹夜なんてやめなさい!

 今、ブログを書いているのが、朝の4時半。

無駄に一人で徹夜してしまった。

f:id:waraupapalife:20201215044047j:plain

何をしていたかというと、全米女子オープンゴルフの最終日を見てました。

渋野選手が優勝しそうというミーハー心のみで朝まで見てました。

 

最後の最後まで優勝争いを繰り広げていたので、ずっと見てしまいました。

優勝できず残念でしたが、結果は単独4位ってすごいですね。

日々の努力のたまものですね。世界で戦っているだけでもすごい。

 

・・・ん?・・・すごいと思うけど、俺って人の応援している場合?

 

今日という一日を辛い一日にしてまで、見る必要があったのだろうか。

私にとって、徹夜するだけの対価はあったのだろうか。

 

朝ごはん作って、洗濯機回して、仕事して、

学校・幼稚園から帰ってくる子供たちと遊ぶ、などなど。

これらを眠気を感じさせずにやりきる。

 

これって苦行じゃない!?

 

少し前に、睡眠時間ってどれくらい必要なのか調べたことがあって、

人にもよるけど7時間とか8時間とかが必要な時間らしい。

6時間未満の人は、病気など不健康になる、早死にする確率が

大幅に上がるって書いてありました。

最近は私は5時間睡眠が多く、何とか是正しないとな~と思っている中、

徹夜するなんて馬鹿ですね。0時間。ぜ~ろ~。

5時間とかの比じゃない。考えようよ~俺!!!

 

百歩譲って、本読んでたとか勉強してたとか、ブログ書いてたとか

自分のためになるようなことをして徹夜しちゃったとかならまだ許せるけど、

テレビをぼ~っと見てるって・・・いい大人が・・・はぁ~

 

情けない上に無駄だったな~。反省。

 

妻の注意もちゃんと聞くようにします。

「大丈夫、大丈夫」とかテキトーな返事はやめます。

身体が資本だと肝に銘じます。

徹夜はもうしません。眠い。

 

今後徹夜なんてしないと決めたとしても、

今日という一日だけは乗り切らなければいけないので・・・、

全力で頑張りま~す。

 

はぁ~~~