warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

元気は自ら生み出すものではなく、もらえるものなのかも。

 

今年に入り、ブログの更新が

計画しているかのように12回/月。

 

12という数字に思い入れは全くないのに

3ヶ月続くと逆に気になりだす・・・

 

 

本当はもっと書きたいんです。

書く力が無く、何か書こうとすると

時間がかかって書ききれずに

下書き保存してそのまま・・・みたいな・・・

 

 

4月に入り、会社では新しい年度が始まり、

組織や人がいろいろと変わり、

自分自身のやる事もいろいろ変わりました。

変わりました、というより増えました。 

 

増えてしまいました・・・。

 

最近は、

仕事が終わり、子供が寝たあと

疲れたな~とパソコンに向かい、

おもむろにYouTubeを開くと、

ぼ~っと1時間くらいが過ぎてしまい、

眠くなって1日がおしまいみたいな感じの日々・・・。

 

 

このままずるずると4月はブログ1回も

書けなかったりして・・・とか思っていたところ、

昨日、疲れ一気に取れる

前向きになれるちょっとしたことがありました。

 

 

昨日は、子供たちの寝る時間になっても、

次男(5歳)がリビングにあるテーブルで

何かを書いていました。

 

私が近くに行くと

「絶対に見ちゃだめだよ!だめだからね!」と。

 

書き終わったら

「おとうさんが、寝る時に見てね」と。

 

 

子供たちと「おやすみ」し終わって、

リビングのテーブルを通りすがりに見てみると

置手紙があり、こんなことが書かれていました。

f:id:waraupapalife:20210407084457j:plain

 

おとおさん なんか わすれている

 

 

矢印の先には、次男が昼間に作った

アイロンかける前のアイロンビーズが。

 

そういえば、昼間、次男が

ワンピースのゾロのマーク(?)を

作り終わったとき見せに来て、

いつアイロンかけられる?と聞かれていました。

「今日の夜かな~」と答えていたのを

思い出しました。

 

我が家ではアイロンビーズにアイロンをかけるのは

私となぜか決まっています。

 

 

一生懸命、メッセージを書いている姿も

かわいかったですが、伝え方が置手紙というもの

何かほっこりして

身体の疲れが無くなった気がしました。

 

すぐにアイロン。忘れないうちに。

f:id:waraupapalife:20210407084914j:plain


 

今日の朝起きて、

なんで手紙書こうと思ったの?と聞いたら、

 

「おとうさん、仕事忙しいでしょ。

 忘れちゃうと思って書いた」

 

と言っていました。

 

 

さらにほっこり

 

 

仕事を忙しそうにしているおとうさんを

見てくれていたんですね。

 

もうね、おとうさん、

仕事もブログも遊びも頑張っちゃう!!!

 f:id:waraupapalife:20210407095234p:plain

 

4月のブログ更新・・・

お気に入り?12という数字は

何とか超えたいと思います!!!

 

 

 ではまた~。

 

 

アイロンビーズ関連の過去記事はこちら。

www.warau-papalife.com

www.warau-papalife.com