warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

シスコーン、家にたくさんあるとうれしい!!

シスコーンっておいしいですよね。
コーンフロスティも好きだけどね。

f:id:waraupapalife:20210219134033j:plain

シスコーンとは、
日清シスコ株式会社が販売しているシリアルの商品のことです。

コーンフロスティとは
日本ケロッグ株式会社が販売するシリアルの商品のことです。


みなさんはご存じかもしれませんが、
シリアルってなんだっけ?コーンフレークと違うの?と思ったので、
ざっくりとした内容だけ書いておきます。

 シリアル:トウモロコシ、麦、米などの穀物全般を加工したもの
 コーンフレーク:トウモロコシを原料に加工したもの
         シリアルの一種


私の子供の頃は、コーンフロスティを食べていた気がしますが、
近所のスーパーでシスコーンが安く売られているので、
最近はシスコーンを主に購入しています。

子供も好きなのでときどき買うのですが、
毎回買うものではないので、ついつい買い忘れて、
家に帰ってきて「シスコーンわすれた~!」ってよく叫んでいます。

そんなことがあるので、
食べたいって思ったときに食べられるようにしたい!
と思っていました。
シスコーンを買い置きしちゃおうと考えていました。

ちょうど先日、楽天市場楽天お買物マラソンをしていて
多めにポイントが付く状態でしたので、シスコーンを
箱(6袋入)で買いしました。

これで一安心。食べたいときに食べられますね。
「とうちゃん、シスコーン買ったよ。」と子供に誇らしげに報告。

数日後、我が家のインターフォンがなり、
ドアを開けると、シスコーンの段ボールを持った
ヤマト運輸さんが立っていました。

・・・

動揺を隠しながら段ボールを受け取る。 

f:id:waraupapalife:20210219130140j:plain

・・・え?3箱?こんなに買ったっけ?

何かの間違いかなと、楽天市場の購入履歴を確認。

 商品個数:3

何度見ても・・・。

買った・・・。きっと買った・・・。買ったんだよ!

f:id:waraupapalife:20210219132149j:plain

楽天お買物マラソンの最終日の終了間際に急いで、
かごに入れるを3回繰り返したり、員数を3に変更したりとかで
間違って3箱購入したんじゃなく、3箱買いたかったんだよ。
だって、食べたいときに食べたいんだから!

f:id:waraupapalife:20210219132659j:plain

好きなんだもん。3箱(18袋)くらい買うよ。
むしろ、もっと頼んでよかったんじゃないかなって思っているくらい。
家にこんなにあるなんて、うれしいっす、最高っす!!

今日からシスコーン食べまくるぞ~!
子供が飽きるまで朝ご飯に出してみようと思います♪

ちなみに、妻はこの事実をまだ知りません。
段ボールを受け取ってすぐに、3箱と気づきづらい場所に置き
「シスコーン、多めに買っておいた」とだけ伝えています。

嘘はついていないですよね・・・。

食べきるのが先か3箱購入に気付くのが先か勝負ですね。

ではまた~