warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

クリスマスツリー飾りました

今年はなんとか12月初旬に飾れました。

我が家がクリスマスツリーを買ったのは、3年前なので、
これが4年目のクリスマスツリーです。

f:id:waraupapalife:20201205215137j:plain

毎年、12月が近づくと、そろそろクリスマスツリーを飾らないとな~と思いながら、
なんだかんだクリスマスの前の週あたりに、子供から「早く飾り付けしたい!!」
と怒られ、急いでクリスマスツリーを出すという流れを繰り返してきました。
4度目の今年で、やっと少し早めに準備できました。
ゆっくりと、クリスマスを迎えられそうです。

 

今年も家族全員で飾り付け。

 

3年前のクリスマスツリー購入と一緒に、飾りも買いました。
少なかったら寂しいくてイヤだなという思いだけで、多めにいろんな種類の
クリスマスボールや人形などを購入。ちょっとキラキラさせたいなという思いで、
ツリーに巻く金色のモールとLEDイルミネーションのボールも追加。
購入したものは全て飾らないともったいない気がするので、
毎年、写真のような重ためのクリスマスツリーになりますが、
子供たちはたくさん飾れるので喜んでます。

 

クリスマスツリーは、枝が多く隙間がないものが良いと思い、
何店舗も見て回り、ネットで調べて、枝が多く隙間がなさそうで
一番しっかりしていそうなものを購入しました。
「多く」とか「隙間がなく」とか貧乏根性が出てそうでお恥ずかしいのですが、
3年経ってもしっかりしていて、購入してよかったなと思っています。

 

私が購入したものは商品名が変わっているのか、
売り切れて品切れかでバッチリ該当するものがなかったのですが、
このショップの他の商品も、枝の量や作りがしっかりしてそうなので、
ぜひ今年用でも来年用でも参考に見てみてください。


飾り終わったので、部屋の電気を消して点灯式をしました。・・・が、
LEDのチカチカする輝きに、私の目がやられてしまい、
数秒で電気をまた元に戻しました。
部屋を明るくした後も、子供たちはじっと見ていて満足そうで何より(^-^)

 

まだ飾っていない方はお早めに~