warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

サラリーマン、いつまで経っても慣れない

f:id:waraupapalife:20201129070039p:plain

とりとめのない話。

アラフォーにもなって何言ってんだ!!

と怒られそうですが、何年経っても

サラリーマンという働き方に慣れないんです。

慣れてくれないんです。

 


社会人になってから今の会社にずっと勤めてます。

なので他の会社がどうとかはわかりません。

私が知っているサラリーマンは極小的です、

すみません・・・。


ただ、今の会社は、世に言うホワイト企業で、

個人的には人間関係はいい方だし、

贅沢しなければ生きていけるお金は

もらえているので、どちらかというと

恵まれている方なんだと思います・・・。

 


けれども、

子供に、お父さんはこんな仕事してるんだよって

ワクワクしながら説明できない。

このまま変わらず定年まで勤めて、

自分のハッピーな姿が想像できない、

会社での無駄なこと、通勤などの無駄な時間などを

自分の中で納得できない・割り切れない、

のような気持ちがあり、

ずっとモヤモヤして会社生活を送っています。

 


起業する(できる)わけでもなく、

転職する(できる)わけでもなく、

会社に一生を捧げる覚悟があるわけでもなく、

生活費を稼ぐために会社生活を送っている、

こんな自分をそろそろ変えていきたいと

強く考えるようになりました。

 


新型コロナウィルスの影響による在宅勤務で

家族との時間も増え、これまでの働き方からは

得られなかった充実感を知ってしまった。

絶対にその充実感を失うわけにはいかないので、

もう自分が変わるしかないです。

変わってやるぞ~~~!!!



このブログは、仕事や働き方に関しては、

成功している起業や転職の話、
しっかりとべき論が書かれているものではなく、

やるべきこと/ゴールが定まらず、

ふわふわと悩みながら書くブログになると思いますので、

モヤモヤしながら生きている人、考え方が似たような人に

ほんの少しだけでも共感や参考にして

もらえたらなと思います。


今回は、ぐだぐだと何の解決策もない悩み

を書いてしまいました。

お忙しい中とりとめのない話に

お付き合いいただきありがとうございました。