warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も冒険へ出る。捕獲大作戦。

どうも、waraupapaです。今週、仕事の忙しさのあまりブログを書けていなかったり・・・子供との遊ぶ時間が削られていたり・・・疲れが蓄積する一方の生活を送っていたのですが、金曜日の今日、我慢が出来なくなったため、朝一に私の決意を表す言葉を会社のスケジュ…

【絵本】おおきなかぶを読むときの楽しみ方

どうも、waraupapaです。今回は、絵本の『おおきなかぶ』を子供に読むときのおすすめの楽しみ方をご紹介しようと思います。子供はきっと喜んでくれると思うので、一度試してみてください。 おおきなかぶ『おおきなかぶ』は、ほとんどの人が知っていると言っ…

寝る前の私の習慣

どうも、waraupapaです。私には寝る前に必ずする習慣があります。妻にも知られていない習慣。 今はまだ、子供(8歳と5歳)と同じ布団で寝ていますが、数年後子供と別々の部屋で寝るようになると、その習慣は風化するだろうなと思っています。恥ずかしいと…

ぽっちゃりで良かったってことだよね?

どうも、waraupapaです。昨日、久しぶりに外出してきました。対面で話したいというお客様の要望を叶えるため、本当にリモートでできなかったのかな~と疑問を持ちつつ、お客様先に行くことになりました。ずっと在宅勤務をしていて5月は一度も会社絡みで外出…

【食育なのかな?】嫌いにならないように

どうも、waraupapaです。今となっては、嫌いな食べ物がたぶんない私ですが、小さい頃トマトもピーマンも嫌いでした。徐々に成長するにつれて、トマトもピーマンも食べるようになり、今は両方とも好きになっています。ピーマンに関しては、大好きにまで上り詰…