warauPaPalife

子育てや家族のこと、仕事や働き方、やってみたことなど書いていくパパブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務デスク環境(ノートPC設置方法編)

今回はノート PCの設置方法についてご紹介します。 先日、おしゃれではない私の在宅勤務のデスク環境をご紹介させていただきました。 www.warau-papalife.com 私の在宅勤務デスク環境の写真の中に、会社用ノートPCと個人用ノートPCと2つノートPCが…

ひれ酒飲みたいんです

ひれ酒を飲みたい。テレビでひれ酒を飲む姿を見ていて思いました。 何のテレビかというと、 『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~ シーズン18 出川・指原おすすめ 大分県の旅』 です。放送の中で、「山田屋 臼杵本店」でのシーンなのですが、…

【ダイエット】食事制限をはじめました

食事制限をはじめました。・・・食事制限・・・私なりのね・・・。 ダイエットの目標 体重の推移 そもそも適正な体重は? どんなダイエットをするか なぜ『自分なりの食事制限』なのか。 まとめ ダイエットの目標 目標:半年後(7月ごろ)に 体重を75kg あたりま…

アイロンビーズにハマる!

去年、初めてアイロンビーズというものに触れました。初めて知りました・・・アイロンビーズって・・・楽しいんですね!!! アイロンビーズを始めたきっかけ アイロンビーズとは? アイロンビーズを楽しむために必要な道具 こんなの作ってみました まとめ アイロ…

お父さんは何で今の仕事をしているの?

「お父さんは何で今の仕事をしているの?」今日、長男から質問された言葉です。長男(7歳)は、最近、いろいろな身近なことが気になるようで、質問してくることが増えてきました。「なんでお父さんは子供の頃サッカー始めようと思ったの?」「なんでお父さ…

在宅勤務デスク環境(ブックスタンド編)

私が使っているブックスタンドをご紹介します。 先日、おしゃれではない在宅勤務のデスク環境をざっくりとご紹介させていただきました。上の写真は私の環境ではないです・・・ www.warau-papalife.com 今回は在宅勤務になってから購入したブックスタンドをご紹…

親のワクワクは伝わる

親のワクワクは子供に伝わる・・・と思い込んで、日々邁進しております。 育児本を読んだとか、誰かから聞いたとかではないので実際どうなのか分かりませんが、 親自身がワクワクしていると、子供のワクワクはUPする! 親がワクワクしていることが子供にはわ…

在宅勤務デスク環境(全体編)

去年から急遽はじまった在宅勤務。 もう少しで一年が経ち、自分なりのデスク環境が出来上がってきたような気がします。上の画像のような、よく見る、無駄なものがない、大人な、おしゃれな感じの環境に仕上げるぞと意気込んでいました・・・。現実は・・・ 俺の理…

次男と散歩

今日は、久しぶりに次男(5歳)と二人きりで散歩をしました。久しぶりと言いつつ、前にいつ頃行ったか覚えていません。 次男が赤ちゃんの頃は、長男と二人でとかはよくあったのですが、次男が大きくなってくると、長男と次男がセットで遊ぶことが基本となっ…

あっという間に正月終わった~

正月休み、今回短かった~。3日間のみって・・・今回のように、土日が被ってしまったときの悲しさといったら・・・この正月は、ほとんど外出という外出はできなかったです。初詣とところざわサクラタウン(主に武蔵野坐令和神社)以外は子供とサッカーをしに近所の…

武蔵野坐令和神社に行ってきました

初詣に行ってきました。初詣は、自分の家の近くの”お寺さん”に行きました。コロナ禍なので行くの悩みましたが、混んでる時間・場所を避けば・・・と思い、行くことにしました。ま~予想通り、この寺にはほんとに人がいない。この寺は、1月1日に行ったとしても、…

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 大晦日は、例年通り、NHK紅白歌合戦を見たり、ガキ使見たり。元日は、テレビ見ながら朝から食っちゃ寝生活。お昼からお酒が入り、一日中うたた寝状態。今回の年末~元日は、いつも通りに過ごしたのですが、なぜか年末年…